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“ OPORP(オポープ)” とは…


私達の名前は、デザインを提案するプロポーズデザインを由来とします。 デザインスタイルは「いきすぎないデザイン」。 提案する製品はシンプルを基本としており、安易に分かりやすいデザインに走る事はありません。 私達が考える眼鏡デザインとは、眼鏡そのもので成り立つものではなく、装着した際に、初めて完成するものが眼鏡デザインなのです。本来の眼鏡デザインとは、かける方の顔を生かすものであるべきと考えています。 決して、飾り立てる事が良いとは思いません。言い換えれば、「いきすぎないデザイン」とは自己満足的な眼鏡デザインに完結する事ではなく、お客様が装着された事を考えた上で、「ちょうど良い事」なのです。
 
 
2009年に発表された PROPO DESIGN社 のハイエンドライン。 コンセプト、テーマは共通ながら、チタンフレームを中心に展開し、快適な掛け心地を実現する独自に開発したテンプル機構がブランドアイコン。 「propo」はファッションを基準にコーディネイトという概念からデザインされる事に対し、「OPORP」は機能面からのアプローチによるデザインを行 う事から「propo」を真逆にした「OPORP」というブランド名となっている。