HOME > COLLECTION > propo

 



 
 
 
 
 

 
“ propo(プロポ)” とは…


私達の名前は、デザインを提案するプロポーズデザインを由来とします。 デザインスタイルは「いきすぎないデザイン」。 提案する製品はシンプルを基本としており、安易に分かりやすいデザインに走る事はありません。 私達が考える眼鏡デザインとは、眼鏡そのもので成り立つものではなく、装着した際に、初めて完成するものが眼鏡デザインなのです。本来の眼鏡デザインとは、かける方の顔を生かすものであるべきと考えています。 決して、飾り立てる事が良いとは思いません。言い換えれば、「いきすぎないデザイン」とは自己満足的な眼鏡デザインに完結する事ではなく、お客様が装着さ れた事を考えた上で、「ちょうど良い事」なのです。
 
1999年の創業より続く PROPO DESIGN社 のメインブランド。 「いきすぎないデザイン」をコンセプトに、アイウェアデザインとは装着されてはじめて完成するものと定義し、シルエットを重視した美しいアイウェアをリリースし続けている。近年、コンセプトから派生した新たなテーマ 「MAKE YOUR BEAUTY メガネで美しくなろう」を掲げ、女性ブランドとして生まれ変わるべく、2015AWコレクションより、ブランド名を「PROPO DESIGN」から「propo」へと変更。